アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


ぎっくり腰??

2013/01/21 21:36
私は20代の頃から腰痛で、30代〜40代になってからは
ぎっくり腰を何度も経験しています

17日の日に、お友達とランチしていたら
席を立つ時に腰に痛みが出て、家に4時頃帰宅したら
ぎっくり腰に似た痛みがあって、その日から寝込んでしまいました

今までのぎっくり腰になるときは、かがんでいる時に起きるのに
今回は座っていた時に腰を痛めたようです


3日間布団に入って、横になっていましたが
ようやく今日から、椅子に座ることが出来ました


明日は、瀬田にある整骨院に行くことにしました
腰痛専門の整骨院で、人気があるようです
試しに通ってみようかと思います

私は、ぎっくり腰が癖になっています
今年からヨガを習うことにしたので、腰痛が改善されたらいいんですけどねぇ・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


皇子山球場でプロ野球12球団チャリティーマッチ 西武ライオンズ対ソフトバンクホークス

2011/03/30 22:01
プロ野球12球団チャリティーマッチ
4月2日(土)、3日(日)にセントラル、パシフィック12球団は、
このたびの東日本大震災により尊い生命を失われた方々
への追悼の意をこめ、被災者の皆様、被災地域の皆様、
復興へ向けて大きな力を捧げておられる皆様への、
支援の一助として、日本プロ野球選手会協力のもと、
12球団によるチャリティーマッチを行うことが決定しました


今回、滋賀県の皇子山球場にて、
西武ライオンズ対ソフトバンクホークスの
チャリティーマッチが行われることが決定しました

【開催日】

4月2日(土)、3日(日)

【対戦カード】

西武ライオンズ対ソフトバンクホークス( 皇子山球場 1:00 )

【実施内容】

1. 募金活動
2. 両チーム選手代表からのメッセージ(試合前)
3. 黙祷(試合前、選手を含む全関係者及び来場者)



全席自由 1,000円 (大人、こども区別なし)


※ 外野席入場なし
※ 当日発売のみ


皇子山球場
〒520-0037
大津市御陵町4-1

交通機関 JR 「大津京駅」下車 … 徒歩約8分
京阪電車 「皇子山駅」下車 … 徒歩約5分
「別所駅」下車 … 徒歩約5分
京阪バス 「市役所前」下車 … 徒歩約5分


東日本大震災のチャリティーマッチなので
私、日曜日に観戦しに行こうかと思ってます





東芝ダイレクトPC クーポンキャンペーン東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけましておめでとうございます

2011/01/02 17:52
年末の大津は雪が降って、
お正月は雪景色でした

旦那が31日の夜中に、お腹の風邪?を引いてしまって
1日・2日は、本来はお互いの実家に行くことになってたけど
みんなに風邪を移したら駄目なので
今年のお正月は、家でゆっくりしてます

1日が、映画が1000円の日だったので
31日の日に、パソコンから
ユナイテッド大津シネマで「相棒」チケット
予約をしまいた

映画のチケットはパソコンで予約出来て便利ですね
会員登録していないので、手数料200円ですが
座席も指定出来て、便利です
でも、大津の映画館はいつも好空いていて
ゆったり映画が見れるのでお勧めですよ


「相棒」の映画を、ユナイテッド大津シネマで見ました
1000円の日だったけど、雪の影響なのか
映画館はガラガラでした

結構道路に雪が積もっていて
歩くのが大変でした

明日は、お墓参りに行ってきます
今年も、ボチボチと更新しますので
よろしくお願いします


ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大津市内の道路はただ今大渋滞

2010/12/31 22:55
今日の雪で、大津市内の道路は大渋滞です
さっきまで旦那の実家に居てました
で、電車で大津に戻ってくると
普段、JRの前の中央大通はガラガラなのに
が動いてなくて
大渋滞になってます

インターネットで高速道路の情報見たら
大津ICから京都南ICまでが通行止になってます
京滋バイパスも滋賀県内は通行止になってます

大津ICで降りているので、大津市内の道路が大渋滞
になっている状況です

京都市内に行くには、だいぶんかかるだろうんぁ・・・

ここに住んで、8年目になるけど
こんなに車が渋滞しているの見たのは初めてです

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX 購入

2010/12/11 20:28
12月9日に発売したWiiのソフト「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX」を購入
早速、今日朝からカラオケしました

今回のソフトから、Wiiをインタネートに繋げると
65,000曲の歌が歌い放題出来て
全曲全国ランキングが出来ます

インターネットに接続して配信曲を歌うためには、
Wiiポイントを使って「歌い放題チケット」を購入する必要があります。


チケットは期間によって4種類あります
私が購入したチケットは、90日券2000ポイントです

4時間、一人カラオケで歌い続けました
まだ、発売したばかりなので
全曲採点は、歌によっては
誰も挑戦していないので
いきなり1位になったりして嬉しかったです

みんなが歌ってる曲でチャレンジすると
3位までなら、ランキングにMiiが登録されます

これが、なかなか3位以上になるのが難しくて
結構ムキになって、チャレンジしてしまいました


画像





さすがに、カラオケボックスで歌うより
音質は劣るけど、で楽しむなら
十分かなぁと思います



カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!マイクDXセット
ねっとSHOPi天国
※ヤマトメール便不可!メーカー希望小売価格7,140円(税込)対応機種Wiiジャンル家庭用通信カラオ


楽天市場 by カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題!マイクDXセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



カラオケJOYSOUND Wii専用早見本 2010~2011年版
エクシング
2010-11-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラオケJOYSOUND Wii専用早見本 2010~2011年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


ぎっくり腰

2010/12/05 13:16
10月の末に、自転車に乗る前に
鍵を指す時に、ぎっくり腰になって
4日間ほど腰が痛くて辛かったのに、
又、11月の末にぎっくり腰に

この時は、椅子から立った瞬間でした
その後、トイレに行くのも大変で、4日間ずーと寝たきり状態でした

今は大分マシになってきたけど、
さっき、洗濯物干そうしている時に又痛みが・・・
今日は、腰痛ベルトしていたので、痛みはマシです

こんなに、続いて腰痛めるのは初めてです。

やっぱり、太ってしまったのが原因の1つかも


楽天ランキング
総合2位

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


毎日暑い日が続きますね・・・

2010/07/25 11:21
梅雨明けしたあと、毎日猛暑で暑いですね
休みの日は、昼間はエアコンはかえないようにしていたけど
今日は、温度計見るともう30度になってるし、
汗は出るし、もうこの暑さに我慢出来ずにとうとうエアコンかけてしまいました

もうすぐ、買い物に出かけるのでそのちょっとの時間だけ
エアコンかけることにしました

毎日、こんなに暑いとほんと夏バテしますね・・・
早く、涼しくなってほしいなぁ


楽天トラベル株式会社
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母の日に胡蝶蘭プレゼントしました

2010/05/11 10:54
楽天のショップから、5月5日の日に母の日の花を注文しました
母の日に、無事にお店から花が届きました

母から電話があって、とっても喜んでました
自分では胡蝶蘭は買うことないし、綺麗な花で嬉しいって言ってました

喜んでくれたので、良かったです


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フィギュアスケート女子ショートプログラムで浅田選手2位

2010/02/24 19:34
今日は、仕事が休みだったので
でテレビフィギュアスケートを見て
日本選手の応援してました

浅田選手の時は、ドキドキしながら見ました
トリプルアクセルを決めて、ミスなしで高得点をゲット
滑り終わってホットしたのもつかの間
浅田選手の後は、キム・ヨナ選手が
最高得点を取って、SP首位になりました

真央ちゃん、フリーの演技もミスなしでがんばってほしいです
安藤選手も4位なので、がんばってメダルゲットしてほしいです









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パナソニックの紙パック式の掃除機(MC-P9000WX)購入

2010/02/15 22:06
今まで使っていたサイクロン式の掃除機が壊れたため
掃除機を購入する事にしました

サイクロン式か紙パック式どちらにするか迷いました
サイクロン式は、フィルターの掃除やごみケースの中の掃除が
結構面倒で、今回は紙パック式にしました

Wパワフルドライブノズルで、2本のブラシが高速回転で
ゴミを挟み撃ちでかき集めるため、
取り残しが少なくなったり
ノズル上部に「エアダストキャッチャー」が付いてて
床面のハウスダストと同時に、床上30cmゾーンに漂うハウスダストも、
お掃除してくれます

私が気に入った機能は、ハウスダスト発見センサーです
ホース部に搭載した赤外線センサーが、
目に見えない花粉・ダニの死がいやフンなど約20マイクロメートル
の微細なハウスダストまで発見してくれます

布団ノズルが付いていたので、布団を掃除したら
ダニの死骸がたくさんあったんでしょうね・・・
赤外センサーがに反応して
ダニが除去出来たら、センサーがに変わります
なんか、見えない箇所まで綺麗になったことを確認出来るので
掃除をしてて、嬉しくなりました




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
特大がっちりマンデーを見て、ETCでマイルをゲット出来ること知りました
日曜日の朝に放送されている「がっちりマンデー」が 1月21日(木)の夜に特番で放送があって見ていたら ETCでマイルをゲット!出来ることを初めて知りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:39
久しぶりに腰が痛いです
久しぶりに腰が痛いです 最近は、腰の痛みもなかったけど 昨日から「ズッキン」腰が痛いです 明日から、旦那と一泊二日の旅行に行くんだけど 車なので、腰の痛みに耐えられるか心配 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/17 16:25
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます 明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/01/01 14:20
ロイヤルホストの「こすって当てよう開運スクラッチカード」で大当たりが当たりました
ロイヤルホストの「こすって当てよう開運スクラッチカード」で大当たりが当たりました 昨日、お昼のランチで旦那と二人でロイホでランチしました 関西〜西日本の地域限定で、「年末年始 開運スクラッチキャンペーン」を開催中で お支払い2000円ごとに1枚お渡しするスクラッチカード1枚くれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 19:41
お友達とランチしてきました
お友達とランチしてきました 以前勤めていた職場の人から、昨日が届いて 1年ぶりに会って、ランチしてきました またまた、「はたごや」でランチしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 17:44
ツタヤ 甲西店に行って来ました
ツタヤ 甲西店に行って来ましたで走ってたら、「ツタヤ 甲西店」が建設中で 気になっていたんですが、オープンしたので 昨日お店に寄ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 10:48
「筆まめ」で年賀状作成
木曜日に年賀状のソフトが届いたので 早速ダウンロードして、作成してみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/28 18:27
年賀状のソフト
年賀状のソフト 最初は年賀状のソフト「筆まめ」を使用してたんですけど 2年前から、更新がただでいいなぁと思って 「筆王」に変えて作成してたけど やっぱりちょっと使いづらいので 又、今年から「筆まめ」に乗り換えることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 21:59
ワールドグランドチャンピオンズカップで、イランに勝って3連勝
ワールドグランドチャンピオンズカップで、イランに勝って3連勝 今日の試合は、すごい興奮した内容でした フルセットになって、あと1点とう場面で アウトを2回取られたり 最後はメンバーチェンジ間違ったりしてヒヤヒヤしたけど 最後は、イランのアタックアウトで16−14で日本勝利しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/21 21:47
マックスバリュー膳所店、リニューアルオープン
マックスバリュー膳所店、リニューアルオープン 今日、マックスバリュー膳所店がリニューアルオープンしたので 早速、夕方に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:54
トラックバックについて
最近、迷惑トラックバックが多いので 全てのトラックバックを保留にして こちらで確認してから掲載することにしました なので、すぐには掲載されませんのでよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:25
新型インフルエンザ感染者1人ついに滋賀県にも!!
新型インフルエンザ感染者1人ついに滋賀県にも!! 今日仕事していたら、大津市の男子大学生(23)が新型インフルエンザ に感染していることを知りました そのとたん、職場ではマスク着用が義務付けられました マスク着用での、コンピューター入力は暑くて疲れました この1週間、マスク着用での仕事になるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 19:32
マスクが売り切れてますね
マスクが売り切れてますね 関西地区が新型インフルエンザの流行で マスクが売り切れてようですね 明日から出勤だけど、マスクして出勤した方がいいのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/19 14:39
新型インフルエンザ、国内感染広がる
新型インフルエンザ、国内感染広がる 新型インフルエンザ、ついに人から人の感染になり 関西地区2府県21人に新型感染拡大 新たに大阪9人、神戸4人 感染が広がってますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 17:58
ドリカムの「DO YOU DREAMS COME TRUE?」購入しました
ドリカムの「DO YOU DREAMS COME TRUE?」購入しました 昨日、ドリカムのCDを購入しました ドリカムのCDは今回デビュー20周年記念として ベスト盤も付いていたので、 思い出の曲や私の好きな曲がたくさん収録されていたので購入しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/05/06 16:31
今日の晩御飯は、幸楽苑の冷凍生ギョーザでした
今日の晩御飯は、幸楽苑の冷凍生ギョーザでした 今日の晩御飯は、幸楽苑の冷凍生ギョウーザー1袋(30個入り)でした 1袋¥472(消費税込)で、とっても安くて大きさもちょうど良くて 味も美味しくて気に入ってまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 20:46
仕事でミスをして落ち込んでます
昨日出勤していたら、私が入力した内容がミスになって 始末書を書くことになりそうです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 14:29
7日から連続休暇です
土曜日から今週の日曜日まで連続休暇で 今日は家でゆっくりしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 19:01
今日は梅田で、友達と会ってご飯しまーす
今日は、久しぶりに大阪の友達と会うことになりました 3時頃に梅田で待ち合わせをして、お茶&ショッピング&食事 しようかと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 07:56
今日から休みです
昨日まで、お仕事がんばってました 年末だったので、仕事忙しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 08:52
今週はいとこの結婚式に行ってきます
20日の日はいとこの結婚式があって 三重県松阪市まで出かけます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 16:34
イオンモールの周辺の道路は大渋滞でした
今日は朝から車に乗ってお出かけしてました で、12時頃にイオンモールの前を走っていると もう車は渋滞してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 18:14
明日はイオンモールに行ってみようかなぁ・・・
明日は旦那が仕事で、一緒に車に乗って 付いて行くんですが、その帰りにイオンモールに 寄ってみようかなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 20:29
ぎっくり腰
夜、睡眠しててトイレに行こうと思って起き上がろうしたら ぎっくり腰になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 15:41
サッカーくじのtotoが4等当たってました
イーバンク銀行でtotoのサッカーくじBIGを購入したら 3口の内の1口4等が当選してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 17:37
突然の歯の痛み
土曜日から突然、左の奥歯がズキズキと痛みだした 土曜日の痛みは、なんとか痛みもがまんも出来たけど 日曜日になると、だんだ痛みが激しくなり 夜は一晩中痛みがあって、なかなか眠れませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 21:14
お昼頃は大雨でした
お昼頃は大雨でした 今日は仕事休みで家に居てたけど、 お昼から大雨と雷でした 今もまだは鳴ってて さっきは、光ってからすぐに雷が鳴ったので どっかに落ちたかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 16:54
お昼は家にじっとしてても汗が出ました
今日も暑かったですね 昼間からクーラーをかけたら電気代がかかるので 扇風機と除湿機で暑さ対策してるけど クーラーだけか、それとも扇風機2台&除湿機と どっちが電気代お得なんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 20:25
蒸し暑いですね・・・
今週は、湿度が高いので暑いですね こう暑いとほんと身体が疲れてしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 19:05
初めまして
今までは、関西どっとコムでブログをしてましたが 本日から、ウェブリブログでブログを立ち上げることにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/02 17:37

トップへ | みんなの「日記」ブログ

  • なっこのわきあいあい日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる